よくある質問

■骨盤矯正全般について

■体験について

■準備するものについて

■コース内容について

■支払方法について

■予約変更・キャンセルについて

 

Q1:産後骨盤矯正はいつ受けるのがイイですか?

普通分娩の場合産後1か月後、帝王切開の場合産後3か月後が安全で効果的です。

・その理由
普通分娩の場合、産後1ヶ月後からが一番安全でお勧めの時期となっております。
あまり早く受けますと、ホルモンの関係で靭帯、関節がまだゆるい状態なので、矯正を行っても直ぐに元に戻ってしまいます。
そのため筋力等が回復してくる1か月後がお勧めです。

 

帝王切開の場合ですと3か月後が一番安全でお勧めの時期となっております。

お腹を切開している関係でお腹の不調(切開部位がチクチク痛むなど)を訴えられる方がいらっしぃます。
矯正でこういったことが起こるということはございませんが、傷口の回復をまってから行うが良いかと思います。
しかし、お客様の中には腰痛等が酷いので早く受けたいという場合には、こういった点をご了承いただいたうえで、早く受けることもできます。

その場合は、うつ伏せになっても問題がないようでしたら2ヶ月後から可能でございます。

 

 

Q2:骨盤矯正は産後早い方が効果的と聞いたのですが?

早ければ早い方が良いという情報もありますが、実際には産後の体力や機能の回復が最優先なので、出産後直ぐは安静が一番お薦めです。

普通分娩の場合、産後1か月後の筋力が回復してくる時期がお勧めです。
帝王切開の場合は切開部位や見えない内臓の回復も含めて普通分娩よりも回復期間が必要です。

あまり早い時期に受けますと骨格が整う準備ができていないため、せっかく受けて頂いても効果がでず、腰痛などの痛みが改善されない場合もあります。
そのため帝王切開の場合は3か月後以降をお勧めしております。

 

 

Q3:産後1年経ったら効果はありませんか?または子供がもう大きい(5歳)と矯正をしても無駄ですか?

効果がないというようなことは決してございません。

産後早く受けて頂いた方が矯正がし易いというのはありますが、産後数年経過したからと言って効果がないということはございませんのでご安心ください。

 

 

Q4:1回でも効果はありますか?

1回でも産後特有の歪み・開きの改善は可能です。
特にお尻周りがスッキリする効果を感じて頂けると思います。

HPの「口こみ・写真」をクリックしますと実際のお客様の変化をご覧いただくことができます。

ですが1回だけでは骨盤の歪み・開きは数日後に戻ってしまいますので、理想はご体験後4回継続することをお勧めしております。

 

 

Q5:矯正は何回受ければいいですか?

産後独特の歪み・開きを矯正する場合は『4回(体験を含めると5回)』をお勧めしております。

その他、肩こりやO脚、くびれ、サイズダウンといった体形変化をご希望の方はもう少し継続されることをお勧めします。

 

 

Q6:どのくらいのペースで受ければいいですか?週1回とか…

4回コースの場合、最初の2回は7日~10日間隔、残り2回は2週から4週間に1回が標準的なペースです。

お体の状態、目的によっても異なってきますので詳しくは担当の先生とご相談ください。

 

 

Q7:骨盤矯正ってどんなことをするんですか?

まず「お腹のマッサージ」で内臓の代謝をアップし本来の機能が十分に発揮できるように調整します。

そして首、肩の矯正を行い辛い肩こりを改善します。
次に下半身のほぐしそして骨盤矯正を行い、骨盤の開き、腰痛、ポッコリお腹、お尻を引き締めます。
コースによってはオイルマッサージを行い、冷え、むくみ、乾燥、痩身効果を期待して施術を行います。

骨盤だけを矯正しても直ぐに戻ってしまいますので、全身のトータルケアが最も効果的です。

 

 

Q8:ボキボキしたりしますか?矯正は痛いですか?

ボキボキするような矯正は行っておりませんのでご安心ください。

疲れやコリが溜まっていますと部位によってはイタ気持ち良い感覚があるかもしれませんが、お体の状態が良くなってきますと心地よく感じることができます。

 

 

Q9:ダイエット目的なんですけど効果はありますか?

骨盤矯正=体重が減るというわけではありませんが、骨盤矯正を行うとポッコリお腹や、くびれ、お尻のサイズ、脚のラインなどがスッキリし綺麗になります。
実際のお声についてはホームページのお客様の声に掲載しております。

弊社の骨盤矯正はダイエット専門ではなく、お体の不調改善専門になっており、副産物としてサイズダウンという効果が出ております。

 

 

Q10:実際に体重がどのくらい減ったとか、ウエストが細くなったとかありますか?

体重に関しては測定していないため実際の数字は分かりませんが、お客様から「体重が減った」という声は頂戴しております。

ウエストに関しましては個人差はありますが-13㎝以上細くなった方もいらっしゃいます。

コースではご希望があればウエスト、お尻、太ももなど周囲径を測定しておりますので、変化を楽しみにしていただければと思います。
(※弊社の骨盤矯正はダイエット専門ではなく、お体の不調改善専門になっており、副産物としてサイズダウンという効果が出ております。)

 

 

Q11:出産していないですけど矯正をお願いできますか?

承っております。
(※女性専門ですので男性のお客様はお断りしています。)

 

 

Q12:主人も一緒に矯正してもらう事はできますか?

承っております。
奥様のご紹介という形でのみご主人様のご予約受付可能でございます。
ご主人様の施術中は必ず奥様はご在宅お願い致します。

 

 

Q13:生理中でも受けられますか?

可能でございます。
生理中でも骨盤矯正の施術は影響なく受けていただけます。
もちろん、気にされるお客様もいらっしゃいますのでその際は遠慮なくお申し出ください。

 

 

Q14:オイルが苦手なんですけど…。

その場合はオイル施術は行わず、ほぐし等を長めにするなど施術内容をお客様に合わせて調整させていただきます。

 

 

Q15:医療費控除の対象になりますか?

弊社では国家資格保有者(鍼灸師、柔道整復師、あん摩師)が行っていますので、医療費控除の対象となります。
施術後に弊社規定の領収書をお渡ししております。

 

 

Q16:指名はできますか?

基本的には体験を担当した先生が引き続き伺います。
同じ先生の方が治療計画に沿って矯正が行いやすく効果を出しやすいためです。
しかし、お客様によっては複数の先生を試したいという方もいらっしゃいますので、その場合は遠慮なく仰ってください。

 

 

Q17:骨盤矯正・マッサージを受けてはいけない症状はありますか?

次の項目に該当する方は、施術を受ける事が出来ない、または一部制限させて頂く事があります。

急性ヘルニアの方
重度の皮膚疾患や感染症のある方(ヘルペス・水虫など)
高熱のある方
妊娠中の方
重度の糖尿病 ・ 骨粗鬆症の方
高血圧 (150以上) ・ 血栓のある方
半年以内の大きな怪我の治療、大きな外的手術をされた方
脳に異常・その他の既往症のある方
膠原病(リウマチなどの自己免疫疾患)の方
静脈瘤のある方、リンパ腫のある方(当該部位のみ施術不可)
心疾患をお持ちの方

弊社では医療行為は行っておりませんので予めご了承くださいませ。

 

 

■体験について

Q1:体験とコースの違いは何ですか?体験だと何かを省くとかありますか?

体験は基本「1日だけの贅沢コース」の内容となっております。
産後特有の歪み・開きを矯正する為の最適なコースとなっております。
内容の省略・手を抜くということは決してありませんのでご安心くださいませ。

 

 

Q2:体験を受けてからどちらかのコースに申込みすることはできますか?

可能でございます。
体験後、担当者とご相談のうえコースの種類、次回の日程を決めることができます。
または体験を行わずに最初から4回コースのお申込みも可能でございます。

 

 

Q3:「骨盤矯正だけ」とか短いコースはありますか?

申し訳ございません。「骨盤矯正だけ」という単品のご用意はございません。

といいますのが、骨盤だけを矯正しても歪みは直ぐに戻ってしまう為です。
根本的な解決を行うために、お腹のマッサージや首の矯正、O脚矯正などの全身の矯正を行っております。

 

 

Q4:赤ちゃんと二人きりなんですけど大丈夫ですか?途中、泣き出したらあやしたり、授乳したりできますか?

授乳やおむつ替え、あやしたり等の中断は無料で行っておりますのでご安心ください。
次のお客様のご予約があります関係で、無制限ではない点だけご了承ください。

 

 

Q5:誰かに赤ちゃんを見てもらった方がイイですか?

もしお母様やご主人様が見てくださるなら、リラックスして施術を受けることができますのでそのほうが良いかと思います。
難しい場合でも担当者は赤ちゃんに慣れていますので、赤ちゃんと二人きりでもご安心ください。

 

 

Q6:産後、骨盤が開いた感じがして、歩いていてもカタカタしたりします。カラダがガタガタですけど診てもらえますか?

もちろんでございます。
先生は全員女性で国家資格を持っており産後専門のプロですのでそういった痛みや不調にしっかりと対応させていただきます。

 

 

Q7:男性が来ることはありますか?女性の人が来るんですよね?

男性が伺うことは決してありません。
必ず国家資格を持った女性の先生が伺います(受付のみ男性がおります)。

 

 

Q8:体験費用以外にかかるものはありますか?

いいえ、ございません。
私どもは何か物を売りつけたりというのは一切ありませんのでご安心ください。

 

 

Q9:お金はいつ払えばいいですか?現金払いですか?

体験料金は施術が終わりましたら直接先生に現金にてお支払いください。

ご体験では基本当日現金払いをお願いしております。
(クレジット決済も可能ではありますが、いかなる理由でもお支払後の返金は行っておりませんので予めご了承くださいませ。)

4回コースでは「当日現金」「事前振込」「クレジット決済」からお選び頂けます。

 

 

Q10:お釣りはありますか?

用意しておりますのでご安心くださいませ。

 

 

Q11:どのくらいのスペースが必要ですか?

お客様が寝ることができて、先生が横から施術できるスペースがあれば十分でございます。
皆様、リビングで行うかまたは寝室で行うことが多いです。

 

 

■準備するものについて

Q1:何か用意するものはありますか?

当日はお客様のお宅で施術を行います関係で「マットレス」「敷布団」といった何か敷くものご用意いただいております。
または仰向け、うつ伏せに寝て痛くない敷物であれば大丈夫でございます。
ベットでも可能です。
※ヨガマットだけでは薄く効果的な施術が行えないため、毛布等厚みがあるものを更に敷いていただけますと幸いです。

そしてこちらから施術用のタオルの持参していますがそれとは別に「バスタオルを3枚」と「フェイスタオルを1枚」ご用意をお願い致します。

 

Q2:服装の指定はありますか?

服装の指定は特にございませんので施術を受けやすい楽な服装にお着替えしてお待ちください。
パジャマ等ラフな家着。

 

 

■コース内容について

Q1:コースはホームページに載っているもの以外にもありますか?

コースはホームページにあります2種類のみになります。

「全身矯正コース」または「1日だけの贅沢コース」。

 

 

Q2:どっちのコースの方がオススメとかありますか?

目的によって違いますが、「1日だけの贅沢コース」は1時間30分でオイルマッサージも付いております。
こちらはカラダの不調だけではなく、冷え、むくみ、下半身太り、痩身などご希望のお客様にお薦めしております。

「全身矯正コース」は1時間で全身の矯正が中心となっておりますので、産後特有の骨盤の開きや歪みを改善したい方はこちらのコースで十分にケアすることができます。

もし迷われているようでしたらまず体験を受けて頂き、その時に先生と相談して決めることができますのでご安心ください。

 

 

Q3:オイルマッサージはどこをやってくれますか?

ご体験では膝から下のオイルマッサージとなります。

4回コースではお腹、太もも、ふくらはぎ、足裏などお客様の体調に合わせて行っております。

 

 

Q4:4回コースじゃなくて1回ずつでも受けられますか?

単品(定価)という形で受けること可能でございます。

4回コースの方がセット割引適用価格となっており単品(定価)よりもお得になっております。

 

 

Q5:予約変更やキャンセルはどうすればいいですか?

ご予約の変更、キャンセルにつきましては前日の18:00までにお電話、またはメールにてご連絡くださいませ。
0120040105

※お電話は19:00まで繋がりますが18:00~19:00の間にキャンセル待ちの方に連絡をしています関係で18:00とさせて頂いております。
ご協力頂けますと幸いです。
※尚、当日キャンセル扱いの場合、施術料金100%をご請求しておりますので予めご了承くださいませ。

 

 

Q6:4回コースの途中で解約はできますか?残りの返金はありますか?

お客様のご都合で途中解約された場合の残りの返金は行っておりません。

ご不安な場合は必ずご体験を受けて頂き、内容等をよく吟味されたうえで4回コースのお申込みをお願い致します。

但し妊娠がわかった場合、大病を患い長期入院が必要な場合に限り残りの返金を承っております。

 

 

初めての方はまずは「ご出産祝いの体験」がお勧め!

LINEからでもご予約可能です。

ママの骨盤矯正はラインからもご予約可能です。
下記より友達追加をお願いします。
ママの骨盤矯正はラインからもご予約できます。
自動返信に必要事項を返答するだけでOK。