パパの喜びが一つ増えました!

新年あけましておめでとうございます。
2020年もどうぞ宜しくお願い致します。

本年は1月4日(土)から通常営業しております。

 さて、昨年の12月の我が家は健康面で大変な状況でした。お姉ちゃんはマイコプラズマからの喘息発作、そして私と次女はアデノウイルス、妻は看病疲れで咳と頭痛を発症し一家四人は絶不調でした。そして子供たちの体調が悪くなると夫婦ともに余裕がなくなり喧嘩が多発します。

 心身ともに最悪の状態でしたが、唯一の救いとしてまだ12月の初めに発症したため、幼稚園のイベント迄には治り元気に参加することができました。

 家族の中で誰か一人でも体調が悪くなると直ぐに次女に移り、そしてお姉ちゃんの喘息の発作のきっかけになってしまうため、最近ではうがい、手洗い、消毒、マスク等自身の健康管理+ウイルスを家に持ち込まないようにできる限りのことをしています。健康あっての幸せな人生ですので皆様も十分にご注意くださいませ。   

 実はとても嬉しい出来事がありました。それはお姉ちゃんの寝かしつけです。お姉ちゃんはとても拘りが強く、「これはこう」という自分のルールがあります。それは精神的に成長過程のため応用が利かないとも言えますが、「寝かしつけはママ」という強いこだわりがありました。私が横で寝ようものなら「あっちいって」と言います。ですが、久しぶりに私がトライしてみたら「たまにならいいよ」と言って直ぐに寝てくれました。寝かしつけをしたかった私としては幸せの瞬間がまた一つ増えました。全国のパパさん、子供それぞれのタイミングがあるようなので、腐らずに頑張っていきましょう!笑