お正月の過ごし方

我が家のお正月はどこかに温泉旅行や里帰りではなく、

 

東京近郊の遊園地で遊ぶという過ごし方でした。

 

というのも娘に「どこに遊びに行きたい?」と聞くと遊園地と答えたからです。

 

私個人は娘に遊園地というものを教えた記憶はありません。

 

どうやらプレ幼稚園のお友達との会話でディズニーランドなどそういった遊園地の話がでて娘が覚えたようです。

 

パパが娘と一緒にいられる時間は限られているので、

 

気が付くと会話に置いてけぼりの事が良くあります。

 

 

それはさておき、新年に行ったのは練馬区にある「豊島園」、稲城市の「みようりランド」です。

 

豊島園は幼児が乗れる乗り物がたくさんありました。

 

遊園地デビュー(3歳以降)には最適だと思います。

 

 

そしてその他にも、「ヒヨコ」と触れ合えたり、ポニーに乗ることができます。

 

娘は動物が大好きなのでとても喜んでいました!!(*^。^*)

 

ちなみに私も遊園地が大好きです。

ジョットコースターに乗って両手をあげてウォーーーとか叫びます。(笑)

 

反対に妻は絶叫系がとても苦手です。

メリーゴーランドでさえ怖いレベルです。

 

 

そのため、自然と妻が赤ちゃんの面倒を見て、

私がお姉ちゃんと二人で乗り物に乗りまくりました。

 

3歳にもなると順番ということが理解できるので、

早く乗りたい云々言いながらもしっかり並んで待つことができました。

もちろん抱っこ攻撃に合いますが。(苦笑)

 

 

そしてお姉ちゃんは早目におむつが取れたためパンツでしたが、

 

漏らすことなくおトイレもバッチリでした。

 

 

一人でも乗り物デビュー!

「よみうりランド」では一人で乗り物デビューしました。

 

確か3歳以上で身長90以上という制限があった気がします。

 

最初はちょっと不安そうな表情をしていましたが、この写真の通り笑顔で乗れました。

 

 

新年ということもあり当日は「餅つきイベント」「夜のイルミネーション」「パレード」と一日中遊べました。

 

イルミネーションはとても綺麗でこれだけでも一見の価値ありです。

 

年末年始は毎日一緒にいて外出したので、また娘と一歩距離が縮まった気がします。

 

今年もパパは頑張るぞーと思える良いスタートを切ることができました。(^_^)/